資金繰り・資金調達でお困りでしたらFFO横浜・東京へ

2020年5月6日

資金繰り・資金調達でお困りの中小零細企業を救います。御社にあった資金繰り・資金調達を会計事務所出身で財務経理職の経験が豊富な財務コンサルタントがご提案をさせていただきます。

創業資金の調達

日本政策金融公庫、信用保証協会の制度融資をはじめ、さまざま方法により創業の為の資金繰り・資金調達のお手伝いをさせていただきます。制度融資以外でしたら、セール&リースバック、エンジェル投資家からの資金調達をお勧めいたします。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

銀行以外の資金調達

最短での資金調達

最短での資金調達をご希望でしたら、ノンバンク、セール&リースバックでの資金調達をお勧めいたします。ノンバンクでしたら3日~4日、セール&リースバックでしたら2週間~1ヶ月で資金調達が可能です。

ファクタリングでの資金調達

ファクタリングとは一言でいうと売掛金の現金化といってよいでしょう。翌月以降に入ってくる予定の売掛金をファクタリング会社に買い取ってもらい、その買い取り金額が即入金されるというものです。「翌月入る売掛金を、手数料を払うことで、すぐに入手する」というイメージでしょうか。もしくは、翌月入ってくる予定のお金を請求する権利を、他の会社に少し安い金額で売るといったところでしょうか。この際に注目すべき点は「入金までのタイムラグの解消」という部分です。そしてファクタリングの最大の特徴であるのが「借金ではない」という部分です。債権を売る、という事が他の資金調達の方法との大きな違いです。

ご紹介いたしますファクタリング会社は、東証1部上場会社のグループ会社が運営しているので安心です。

不動産ファイナンスでの資金調達

  • 不動産の流動化(リースバック)… 一旦所有不動産を不動産会社やファイナンス会社に売却して対価を得て、賃貸借契約で継続利用する不動産の流動化
  • 不動産融資の支援サービス(ノンバンク、貸金業者の融資)… 既存融資の見直しで真水の追加融資や毎月のご負担を削減するサービス、既存融資の借り換え支援サービス、新規不動産融資の支援サービス

 不動産ファイナンスについてのお問い合わせはお気軽にお電話を!

その他の資金繰り・資金調達

銀行からの融資が受けられない時は、リスケ(リスケジュール)をすることも資金繰り対策としての方法です。リスケをするには事業計画書の作成や金融機関との交渉があります。当サポートセンターの代表 黒澤はリスケ成功率100%を誇ります。リスケをするための書類作成や金融機関との交渉ならお任せください。

また、エンジェル投資家からの資金調達もひとつの方法です。若手のエンジェル投資家(事業家)と業務提携をしていますのでご相談内容にあわせてご紹介をさせていただきます。

一人で悩まずに、まずはご相談ください。社長様の身になって一緒に考えていきます。手遅れにならないためにも早めのご相談を!

横浜資金調達サポートセンターへの問い合わせはこちらへ