コロナ禍を乗り越える為の資金調達方法①

コロナ禍であっても資金繰り・資金調達にお悩みの経営者をサポートいたします。金融機関からの融資を2回にわたって連載いたします。1回目は政府系金融機関(日本政策金融公庫)からの融資についてです。

日本政策金融公庫(国民生活事業・中小企業事業)

日本政策金融公庫には、一般的に国民生活事業からの融資と中小企業事業からの融資があります。まずは国民生活事業からの融資をお勧めします。融資を受けるためのノウハウ等をサポートいたします。既に国民生活事業から融資を受けていても追加での融資の可能性もありますので、お気軽にご相談ください。

また、融資を断られた経営者様もご相談ください。今まで融資が受けられなかった企業で当方と認定支援機関がサポートして融資が受けられた事例もございます。

中小企業事業については、国民生活事業から融資を受けているので中小企業事業から融資を受けられないことはありません。中小企業事業から融資を受けられるように提携先の認定支援機関と協力しながら事業計画書の作成や融資の申請をサポートいたします。国民生活事業と中小企業事業の2つから融資を受けられた企業もあります。

日本政策金融公庫からの融資をご希望の経営者様はお気軽にご相談ください。