選ぶなら資金調達コンサルティングのFFO東京・横浜

経営者様の悩みである資金繰り・資金調達を長期にわたってコンサルティングいたします。金融機関からファンド、投資家まであらゆる方法を使ってサポートいたします。

金融機関からの資金調達

金融機関(銀行・信金・信組)からの融資を受ける場合、「信用保証協会付け」での融資か「プロパー」での融資かのどちらかだと思います。信用保証協会の保証枠が空いているのに希望どおりの融資が受けられないときはご相談ください。信用保証協会付けでの新規の銀行融資をサポートいたします。

政府系金融機関や都市銀行、地方銀行、信金・信組などの融資の申請の仕方から申込み、順番など御社に今一番あった方法をコンサルティングいたします。政府系金融機関である日本政策金融公庫の場合、国民生活事業と中小企業事業の融資申請の使い分けもコンサルティングいたします。 提携している認定支援機関のコンサルティングにより中小企業事業への融資申請をサポートいたします。

金融機関融資以外の資金調達

金融機関の融資以外の資金調達方法としては、固定資産を活用しての資金調達(セール&リースバック)や債権(売掛金)を活用しての資金調達(ファクタリング)等があります。外資系のファンド投資家からの資金調達もコンサルティングいたします。また、代表者個人での資金調達方法もコンサルティングいたします。

資金調達の順番を間違えると取り返しのつかないことになります。まずはお気軽にお問い合わせください。

ファーストフィナンシャルオフィス運営サイト