銀行融資以外の資金調達方法である助成金・補助金をサポート

事業を行っていくうえで、助成金や補助金を使うのも資金調達のひとつだと思います。

助成金・補助金を専門家がサポート

助成金・補助金は金融機関からの融資などと違い返済義務がなく、株式発行などと違い株主への配当も必要ないため、事業者にとっては最も有利です。

ただし、誰でも助成金・補助金の給付を受けられるわけではなく、国や自治体が指定した一定の条件を満たす必要があります。また、経費の全額が助成金・補助金で賄われるとは限りません。

このように制約もある助成金・補助金ですが、返済義務がないというのは大きな魅力です。近年は使いやすい助成金・補助金制度も多く、この制度の活用の仕方が事業の行く末を左右することも珍しくありません。

助成金・補助金の申請にはたくさんの書類を作成しなければなりません。助成金・補助金の専門家(行政書士・中小企業診断士・税理士)と業務提携していますのでご紹介いたします。

うまく活用して、事業の発展に役立てましょう。

助成金・補助金についてのご相談やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

横浜資金調達コンサルタントオフィスへの問い合わせはこちらへ
ファーストフィナンシャルオフィスでは、下記の社会貢献活動に参加しています。

CO2資源化プロジェクト

脱炭素社会へのプロセスは今世紀最大のビジネスチャンスです。
当プロジェクトはCO2を有益な資源へ変換するものです。
いろいろな業種業態の方々へビジネスチャンスをもたらします(無料参加制度)。

CO2を削減する具体的な先端技術の手法を情報提供します。
CO2削減への対策をしなければ業績に影響が出る中小企業数は約3分の1に及ぶと想定されます。
有価証券報告書を作成している企業は温暖化ガスの対応を開示することが義務化されます。
金融機関からCO2削減策を具体的に求められる時代になりました。

CO2資源化プロジェクト | ベスト経費削減.com (アイリスク研究所株式会社様に参加)

寄付金事業

アイリスク研究所株式会社の資金で慈善団体等へ寄付を行います。

寄付金ハートフルキャンペーン | ベスト経費削減.com
(アイリスク研究所株式会社様に参加)