東京・神奈川での創業資金の調達方法とサポート!

創業資金の調達の仕方は下記の方法が一般的です。どのように進めていけば良いのかわからい方はお気軽にお問い合わせください。

面談をさせていただきお客様に一番合う方法をご提案させていただきます。創業資金調達でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

  1. 日本政策金融公庫からの資金調達
  2. 創業融資制度(市区町村)を利用しての信用保証協会付けでの金融機関からの資金調達
  3. エンジェル投資家からの資金調達

資金調達方法のポイント

1.または2.の方法についてはご存知の方も多いと思います。共通していえることは、自己資金、事業経験年数、創業計画書が重要なポイントになります。自己資金の少ない方は自己資金を増やすためのサポートをいたします。また、創業計画書が上手く作れない方もサポートいたします。

2.の場合は特に金融機関の選定も重要になってきます。積極的に融資をしている金融機関の選定はもちろんのこと、必要な資金調達額によって地方銀行、信金信組の使い分けが重要になります。どの金融機関を使ったらよいかもサポートいたします。

3.の方法についてはあまりご存知の方は少ないのではないでしょうか。当方はエンジェル投資家との業務提携を結んでおりますので、エンジェル投資家からの資金調達のご紹介が可能です。

 

創業資金調達でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。自己資金、創業計画書、金融機関の選定、融資実行迄サポートいたします。