横浜市内でこれから創業する方、創業して間もない方の資金調達

市内でこれから創業する方、創業して間もない方の資金調達をサポートします。

お薦めは横浜市「創業おうえん資金」 の利用です。次のいずれかに該当する方です。

1.これから創業する方で、具体的な事業着手が認められ、次のいずれかに該当する方(現在事業を営んでいない方に限る)
(1)1か月以内に市内で個人事業を開始する方
(2)2か月以内に市内で会社を設立し事業を開始する方

2.既に創業されている方で、次のいずれかに該当する方(当該事業の開始時に他の事業を営んでいない方に限る)
(1)市内で個人事業を開始し5年未満の方
(2)市内で会社を設立し5年未満の方
(3)市内で個人事業を開始したのち、同一事業で会社を設立した方で、かつ個人事業を開始してから5年未満の方
*上記2(3)については、責任共有制度の対象となります。

3.事業を継続している会社により新たに市内で設立(分社化)された会社で、設立の日から5年未満の方 (市内で事業を継続しつつ、新たに市内で会社を設立(分社化)する方を含む)
*NPO法人は利用不可

運転資金及び設備資金 3,500万円以内(詳細条件有り)

利率 年1.9%以内

融資期間 運転資金7年以内 設備資金10年以内(据置12ヶ月以内を含む)

担保 原則として不要

保証利率 0.40%(1/2助成)*横浜市信用保証協会を初めてご利用いただく方は、0.00%(保証料負担なし)

「創業おうえん資金」の要件を満たす方は、「女性おうえん資金」シニアおうえん資金」の制度もご利用になれます。

尚、当事務所では資金調達に関する事業計画書(創業計画書)の作成に関するアドバイス等をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。

 

不動産 資金調達サポートセンターへの問い合わせはこちらへ

ニュース

Posted by 黒澤